2023.08.07 日々のこと

スイカ割り🍉☀️

こんにちは!こねこのーと保育園大坪です🙌

8月から新しいお友達も増え、益々活気に溢れた毎日を送っています!

暑さに負けず、子どもたちはプール遊びをしたり、セミ取りをしたり

元気いっぱい遊んでいますよ☺️✨

ゆうゆが大きいスイカを持ってきてくれました!

 

いちご組のお友達はスイカを触ってみて“なにこれ?”と不思議そうな表情を浮かべていました😆

 

ばなな組、ぶどう組のお友達は皆でスイカ割りをしました🍉

棒を一生懸命振って、コツン!と当たると嬉しそうな表情☺️

渾身の一撃が当たり、パカーン‼️とスイカが綺麗に割れました✨

断面に顔を近づけ、匂いを嗅いでみると「スイカの匂い!」だそうです🤭

給食のちいちゃんに切ってもらい、早速食べました!🍉

 

甘くて美味しい💕 皆、とっても器用に種を取っていましたよ!

赤い部分がなくなってしまうまで、ペロリと完食😋

夏の思い出がまた増えました✨