2023.08.05 日々のこと

✨🍅こねこファーム🍆✨

こんにちは!こねこのーと保育園kitawakiです。

7月もあっという間に終わり8月突入しましたね😊!残りの夏も子どもたちと一緒に元気いっぱい過ごしていきたいと思います☆

今日は北脇のこねこファームを紹介します🎵GWの後にぶどうさんたちで夏野菜を植えました!トマト、なす、きゅうり、ピーマン、枝豆、オクラ、そして、、、すいか🍉です💕

夏の暑さにも負けずぐんぐん育った野菜たち🥒🍆ものすごいスピードで成長してあっという間に大きくなりました🍅!収穫も終盤を迎えています!

なす🍆も大きくなりました!

大きくなーれ🍉みんな楽しみにしているスイカです✨

たくさん採れたピーマン🫑たち😊

今年もたくさん夏野菜が収穫できました🎵キッチンのみりちゃんに調理してもらってみんなで美味しくいただきました😋🍴スイカはこれからもう少し大きくなりそうなので子どもたちと職員も食べるのを楽しみにしています⭐️

こねこファームはその時期によっていろいろな野菜を植えているので随時紹介していきたいと思います😊!

清水区小規模保育園

こねこのーと保育園kitawaki