2019.12.18 日々のこと

✨クリスマスリースを作ったよ🎄

12月に入りあちこちで🎄クリスマスの雰囲気を感じるようになりましたね。

先日、保護者の方と一緒にツリーを飾りつけをしたツリーが玄関で✨キラキラ✨輝いています。

みんなで、秋に収穫したさつまいものつるを使ってリースを作りました。

夏に、園で咲いていたお花、千日紅をドライフラワーにしたものや、可愛い形のマカロニを保育者と

一緒にボンドでくっつけて飾りつけ(^^♪💖

『ここにする~(ここにくっつける)』と自分で決めたり、

『お花もっとつけたい』とアピールするお友だちもいて、とても楽しく製作しました。

🎄クリスマス前に持ち帰りますのでおうちで飾ってください(*^_^*)

清水区 小規模保育園 こねこのーと保育園Kitawaki