2019.09.25 日々のこと

芸術の秋ですね~★音楽大好き🎵

お歌が大好きな子どもたち。

秋の歌『大きな栗の木の下で』『まつぼっくり』『どんぐりころこころ』『こおろぎ』『とんぼのめがね』を覚えてかわいい歌声が響いています。

ばななぐみは、この大好きな歌に合わせて鈴の演奏を楽しみました。

初めて触る鈴に興味深々…。

お椅子に座ってかしこまって座っています。

素敵なコンサートの始まりです!!

ピアノに合わせてリンリン🎵リンリン🎵

みんなで鳴らすと楽しくて、「もういっかい!もういっかい!」とコンサートは続きました。

 

かっちゃんのウクレレも大好き💛

『パプリカ』が始まると、ぶどうぐみとばななぐみのみんなは、自然と体が動いちゃう。

音楽って素敵だね🌝🎵

とっても楽しいね🎵

 

清水区 小規模保育園 こねこのーと保育園Kitawaki