2019.08.28 日々のこと

✨カラフルシャボン玉とオクラのスタンプ遊び✨

いつもの楽しいお水遊びの時間に、もっと楽しい事をしちゃおう!!ということで、

絵の具をシャボン玉に混ぜて、カラフルシャボン玉を大きな白い紙に向かって吹きました。 

シャボン玉が紙に当たってはじけると、うっすら色がついてきれいでした。

畑で大きく育ったおくらで、ぺったん・ぺったんスタンプ遊び。

おくらって面白い形をしているね。

ばななぐみのお友だちは、園では初めてのシャボン玉遊び。

「フーって吹くんだよ」「フー」「フー」

小さなシャボン玉がたくさん出ると、とっても嬉しそうなお顔になりました。

遊んだあとの道具をキレイに洗ってくれる素敵なお姉さんたちです。

今度は何をして楽しもうかな~✨

 

清水区 小規模保育園 こねこのーと保育園kitawaki