2019.08.30 日々のこと, 給食室だより

みんなでお手伝い🍄✨

 

今日の給食は…『しめじとキャベツのお味噌汁』

ということで、この日もりえちゃんのお手伝い!

 

今日のお手伝いは、しめじをさく作業☆彡

 

さいては、“ぽいっ”とボールの中へ…

なかなか慣れた手つきのぶどうさん😊

 

ぶどうぐみのお兄さんは真剣な中、

ばななぐみのみんなは真剣な表情で

しめじを並べたり…(笑)

 

食べようとしたり…(笑)

「あ~!まだダメダメ~!」と止めに入り、

無事お手伝い完了の拍手👏

 

*********************************

 

そして、給食でおいしくいただきました🍚🍴

 

「あ!きのこあった~🍄」

 

モグモグ… ♪

 

大きなお口でペロリ☆

お手伝いするとさらにおいしさUPだね😊

りえちゃん、いつもおいしい給食をありがとう!

 

静岡市清水区 小規模保育園 こねこのーと保育園