2024.01.26 日々のこと

絵本給食「しろくまちゃんのほっとけーき」③🥞

こんにちは!

こねこのーと保育園kitawakiです。1月も終わろうとしていますが、日中は春のように暖かい日もあり、子どもたちはお外で遊ぶのを楽しんだりお部屋でお友だちと同じ遊びを楽しんだりする姿が多く見られます😊✨

今回は「しろくまちゃんのほっとけーき」第三弾‼️💓ぶどう組さんが材料を混ぜてホットプレートで自分で食べる分を焼く工程を楽しみました♡

キッチンのみりちゃんと一緒に材料を混ぜ混ぜ🥣✨

混ぜ混ぜ🎵みんな順番を心待ちにしています♡

顔つきが真剣です☺️!混ぜた後はホットプレートにおたまで生地を流しました‼️

焼けたかな?まあだまだ😊

フライ返しで「しゅっ」と上手に返すことができましたよ😊

美味しそうな匂いが部屋中に広がりました💓

みんなでいただきまーす😋!ばなな組さんもみんなでパクっ!

 

 

美味しくておかわりもしたね😋!ごちそうさまでした🙏

絵本給食を通して様々な経験を積んでいく子どもたちです✨

来月もお楽しみに〜💕

清水区小規模保育園

こねこのーと保育園kitawaki