2023.07.08 日々のこと

アイスクリームを食べたよ😋💕

こんにちは!こねこのーと保育園です。

気持ちよく晴れ渡った暑い日が続いていますね!

今週は、そんな暑い日にぴったりの絵本給食がありました✨

「おばけのアイスクリームやさん」の絵本です!!

おやつがアイスと分かるとみんな「やったー!!」と大喜びで手を洗いに行く可愛い姿もありました😊

絵本を読んだ後は、好きなトッピングを選びました✨クリームやチョコレート等、嬉しそうに選んでいたこども達です💕

「おいしい〜!!」「冷たい〜!!」とお話しながらみんなあっという間に完食でした❣️

これから夏の遊びもたくさん行って、保育園でも夏を楽しめたら良いなと思います✨

清水区小規模保育園 こねこのーと保育園