2022.03.10 日々のこと

保育園のお散歩コース👣

こんにちは😊こねこのーと保育園大坪です!

ぽかぽか暖かい日が増えてきましたね。

お散歩日和ということで、電車を見にでかけました。

大坪の園から少し歩いていくと線路沿いに出ます。

歩道橋の上からや踏み切りの近くで電車をみることができるので、子どもたちも大好きなお散歩コースとなっています😀🎶

 

何の電車が通るのか楽しみにしている子どもたち。

「JRだ!」「貨物来ないかな?」と電車の種類を覚えている子もいます。

「緑の電車だったよ!」と何色の電車が来るのか予想をして当たると喜んでいる子もいます。

目の前で電車を見ることができるので、電車が通るたびに大興奮!!

そんな子どもたちの姿を見てついつい笑顔になってしまう職員です☺️

 

お散歩に行くと季節の花を見つけたり、いろいろな種類の車を見たり、たくさんの発見があります👀

暖かくなってきたので、これからもいろいろな所へお散歩に行き楽しんでいきたいと思います。

 

清水区小規模保育園

こねこのーと保育園大坪