2022.01.22 日々のこと

最近のこねこパークでの様子です✨

こんにちは!こねこのーと保育園kitawakiです。

朝晩は冷え込みますが、日中は暖かい陽射しが出ますね!

今回は冬ならではのこねこパークでの遊び方など最近の様子をお伝えします😊!

とても寒かった日にはなんと✨霜柱✨が芝生のところにできていました🎵子どもたちは不思議そうに眺めて、足で踏んでみたり指で突いてみたりと楽しんでいましたよ♪足で踏むとザクッザクッと音がしたようで「わー✨」と目をキラキラさせていましたよ♡

寒い日にはみんなで追いかけごっこをして身体を温めて遊んだり芝生の上は転んでも痛くないのでへっちゃらの子どもたち🎵

子どもは風の子ですね😊!

暖かい日には芝生に寝転んで遊んだりもします!お友だちが寝転んでいると真似したくなって一緒にゴロン✨

いつもとは違う角度からの景色で飛行機やヘリコプターを見つけたら大興奮!!

「ひこうきだー!」と子どもたちはとても嬉しそうにしています😊

これからも日常の子どもたちがキラキラしている場面をお届けしていきたいと思います♪

清水区小規模保育園

こねこのーと保育園kitawaki