2022.01.14 日々のこと, 給食室だより

こねこファームのみかんを収穫しました

こんにちは!こねこのーと保育園Kitawakiです。

北脇園には、こねこファームにきよみみかんの木があります!

12月末には色づきもよくなり、まだかな~まだかな~と楽しみにしていましが、ついに今日収穫をしました!

 

キッチンのきみちゃんと一緒に畑へ行き

きみちゃん「くるくる~っておみかん回してごらん」と言うと…

子ども達は上手にまわし

「とれた~!!」とみかんの収穫を楽しみました♪

 

「みかんとれた~!」と満面の笑みです✨

 

収穫したみかんを園庭まで持っていくと「たべた~い!!」と皆テラスに待機(笑)

流石清水っ子というのでしょうか!みかん大好きなこねこのーと保育園の子ども達です。

 

お口にいっぱいみかんを頬張ります♪

みかんを持ってこの笑顔~!!

少し酸味もありましたが「おかわりしたい!!」という声が続出でした!

 

収穫してすぐ食べたみかんは新鮮でいつもよりと~ても美味しく感じました✨

 

こねこのーと保育園Kitawaki

清水区小規模保育園