2019.07.03 日々のこと

☔あめのひに、おさんぽしたよ🌝

雨がポツポツ降ってきて、大好きな長ぐつを履いて

ニコニコ登園してきた子どもたち🌝

今年度から、雨の音や匂い、雨の日だから目にできる生き物や大好きな水たまりなど、子どもたちの五感でたくさんのことを経験してもらいたいと思いカッパのご用意を呼びかけ、雨の日散歩を計画しました。

先日は、ちょうど小雨でしたので、近くのテニスコートまでお散歩。

すると…大きな水たまり!!!!

子どもたちは

顔を見合わせて、うれしいお顔。

勢いよく入って、バシャバシャ楽しみました。

長ぐつの中に水が入ってもへっちゃらで笑い声がたくさん聞かれました。

また雨の日にお散歩しようね🌝

清水区 小規模保育園 こねこのーと保育園kitawaki