2020.07.30 日々のこと

夏野菜を収穫したよ!!

こねこのーと保育園kitawakiでは、先日、子どもたちと一緒にぐんぐん成長したお野菜をみんなで収穫しました!

 

ピーマンやナスなど、実際に手に持つとにっこり笑って嬉しそうに見せてくれる子どもたち♪♪

 

『ここにおっきなのあるよ!』と大きな声で教えてくれるお友達や、

みんなのお顔よりも大きなオクラに大興奮のお友達もいました。

 

収穫したトマトやキュウリをみんなでパクリッ!!

『おいし~!』『あま~い!』

と、採れたてのお野菜を幸せそうに味わっていた子どもたちです。

 

 

美味しい給食にもどんな風に変身して出てくるのか楽しみだね😊💗

 

清水区小規模保育園 こねこのーと保育園kitawaki