2020.05.11 その他

みんななかよし♡

こんにちは😊

こねこのーと保育園大坪です♪

 

さわやかな風に、温かい日差し。

外遊びやお散歩が楽しい季節になりましたね🌞

 

 

保育園では毎日色々な場所にお散歩へ行きます!

 

「今日はどこに行こうか?」

 

子どもたちのリクエストで、

電車を見に行ったり、公園や広場、

「はたらくくるま」を探しに行ったり、

メダカさんやカメさんに会い行ったりしています♪

 

子どもたちが一番大好きなのは

「電車コース🚃✨」

カラフルなしずてつの電車や、

ちびまる子ちゃん電車、JR電車や貨物列車など…

 

「次は何の電車かなぁ~」

「あっ貨物列車だっ!!」

と何本も何本も嬉しそうに見送っています

 

電車がくるとニコニコ、この嬉しそうな笑顔です😊

 

 

「小さなおともだちコース🐢🐶は

散歩中に出会う沢山の生き物と触れ合っています

 

「カメさん日向ぼっこしてるね」

「甲羅をきれいにしているんだって!」

 

子どもたちはみんな、生き物に興味深々!

小さなおともだちの事が大好きです💕

 

 

「公園コース🌷🍀」では広い芝生の上で

身体をいーっぱい動かして遊んでいます!

 

 

 

ぶどう組さんもばなな組さんも

クラスの枠をこえて仲良しなのが

 

小規模保育園である

こねこのーとの魅力の一つでもありますね💗