2020.04.20 その他

新年度がはじまりました!

こんにちは😊

こねこのーと保育園大坪です♪

春らしい暖かさが続き、草花もきれいな季節となり、

進級・入園した子どもたちのにぎやかな声とともに新年度がスタートしました~🌸

 

進級した子どもたちは帽子の色も変わり、とてもお兄さんお姉さんに見えますね👀

 

 

 

こねこのーと保育園も新年度とともに大変身!

新しいお部屋にたくさんのおもちゃ!

 

『今日はぶどう組のお部屋をご紹介✨』

 

おままごとコーナーは本当のお家みたい!!🏠

カラフルな花はじきやチェーンリングを具材に見立ててクッキング🍴

「ごはんだよ~」「たこやきで~す」と、楽しそうな声が聞こえてきます♪

 

ぶどう組さんで大人気なのがこのすべり台!!

雨の日だって身体をいっぱい動かして遊べます☆

ちょっと疲れたらココでひとやすみ😉

絵本コーナーではお友だちと一緒に車や植物の図鑑を見たり

大好きな先生のお膝の上で絵本を読んでもらっています❤

 

 

子どもたちのニコニコな表情からも楽しさが伝わってきますネ!😊

新しいお部屋でこれから、たーくさん遊ぼうねっ💖

 

清水小規模保育園 こねこのーと保育園 大坪