2020.01.31 日々のこと

きんかんジュースを作ったよ♪

ぶどうぐみのお友だちできんかんジュース作りを行いました!

クッキング用のバンダナをすると、みんなやる気マンマン!

きんかんジュースはどうやって作るのかを真剣に聞いています…。

きんかんを持ってハイポーズ☆

ジュースを作るには、きんかんと氷砂糖を順番に入れていくと聞いて

みんなで順番にビンの中に入れていきます!

見ていたばなな組のお友だちも「やってみたーい!」とお手伝い♫

まるで玉入れ?のようにどんどん入れていき完成!

ビンと一緒にハイポーズ☆

「ぼくも撮ってー!」と撮ったのですがあれれ?照れちゃいました(笑)

毎日かき回すと少しずつジュースになっていくと聞いてみんな大興奮!

完成したジュースを飲めるのが待ち遠しいみんなでした♪

 

静岡市清水区 小規模保育園 こねこのーと保育園