2020.01.24 日々のこと

お正月の後は…あの日がやってくる👹⚡

 

楽しい楽しいお正月も終わり、

次にやってくるのは…『節分』

 

最近は鬼の出てくる絵本を読んだり、

赤鬼と青鬼のタンゴのダンスをしたり♫

子どもたちからも「鬼がくるんだよ」というワードが

ちらほら聞こえてくるようになりました!

 

 

 

そして、節分に向けて

升の飾りつけをしました😊

 

 

自分でイラストを選んで…

 

 

「どこにしようかな~?」とちょっぴり悩んだり。

 

 

「これでよし!」と自分の思うように貼る子どもたち。

 

 

みんな真剣な表情で、

イラストやシールを貼っていました✨

 

 

その隣の部屋ではぶどうさんが… 鬼に!???

節分まであと少し⚡⚡

子どもたちの反応がとっても楽しみです😊

 

静岡市清水区 小規模保育園 こねこのーと保育園