2019.12.11 日々のこと, 給食室だより

スイートポテトを作ったよ🍠

こねこファームで収穫したサツマイモでスイートポテト作りのクッキングをしました!!

エプロン、三角巾をつけてみんなと~っても嬉しそうにやる気満々!!

粘土遊びのように、自分で丸い形にしてみたり、「ハート作ってー!」「うさぎ作ってー!」と保育者にリクエスト😊

とっても上手に出来ました✨

お昼に栗ちゃんが焼いてくれて、おやつにみんなで食べました!!

「見て~!!これ僕が作った!!」ととっても嬉しそうに食べる姿が見られました💛

ばななぐみさんのお友だちもニコニコ笑顔で「おいしい💖」と食べてくれました!!

美味しかったね😊またクッキングしようね!!

 

清水区小規模保育園 こねこのーと保育園Kitawaki