2019.10.23 日々のこと

おおきなお芋がゴロゴロ、お芋堀り!

待ちに待ったお芋掘りです。

6月に植えて、大切に育ててきたお芋。

大きくなっているかな?たくさんなっているかな?

ばななぐみのおともだちは、土の中からちょこっとお顔を見せているお芋を見つけると、スコップやおててで一生懸命掘りました。

「ここにもあるかな?」とおててをどんどん土の中へ・・・

「あったー!」と大きなお芋を見せてくれる子どもたちのお顔はにっこにこ🎵

先日の台風で、強い風と雨にうたれ心配しましたが、立派なお芋がたくさんとれました。

栗ちゃんにおいしくお料理してもらいましょう。

とっても楽しみです。

清水区 小規模保育園 こねこのーと保育園Kitawaki