2019.07.31 日々のこと, 給食室だより

🍉すいか割りをしてみんなですいかをたべたよ✨

ぶどうぐみのKちゃんのおうちでおおきな🍉すいかがとれたということで

保育園にどうぞ(*^_^*)と、持ってきてくれました。

大きな🍉すいか!!

みんなで触ったり、なでてみたり、持ち上げようとするお友達もいました。

みんな大きな🍉すいかに興味深々!!

早速すいか割りをしました。✨

みんなやる気満々!!

ぶどうさん・ばななさん・いちごのお友達も順番にポーンと🍉すいかを叩いてみましたが…

なかなか割れません…。

そこで栗ちゃんがみんなの前で🍉すいかを切ってくれ、

一口パク!!「あまいねぇ」「おいしいねぇ」とニコニコ笑顔の子供たちでした。

Kちゃんありがとう🌝

   

後日、🍉すいかシャーベットを作ってくれて、

ヒンヤリ冷たいおいしいおやつをいただきました✨

 

 

清水区 小規模保育園 こねこのーと保育園kitawaki