2019.03.06 日々のこと

新聞紙あそびをしたよ♪

今日は、あいにくの雨。。

子どもたちが大好きなリズム体操をした後、新聞紙あそびをして遊びました!!

保育者が「楽しいもの持ってきたよ~じゃんっ🎵」と言いながら目の前で新聞紙を破って見せると

「ぼくも~!」「わたしも~!」と手を伸ばす子どもたち。

新聞紙をたくさん集めてかくれんぼ。「ばあ~」と顔を出す姿が可愛いです♥

お腹の中に新聞紙を入れてたぬきのまねっこあそび🎵

「ぽんぽん」と言葉に出すと近くにいたお友達が優しくお腹を撫でて大喜び!!

ふわふわの新聞紙のお布団が出来上がると、その上に寝転がり眠る真似。

わぁ~きもちいいなぁ~🎵

新聞紙を破るとビリビリ音が聞こえて楽しいね!!!

次は、新聞紙で何を作って遊ぼうかな???♥

 

♯清水区小規模保育園♯こねこのーと保育園kitawaki♯保育士募集中