2019.03.04 その他

3月3日はひな祭り🎎✨

こんにちは!

清水区小規模保育園こねこのーと保育園大坪です。

3月3日はひな祭りですね😊

保育園では一足先に給食で洋風ずし、おやつではひなあられを食べました♪

きゅうりとハムとにんじんなどが入ったご飯を美味しそうにモグモグ食べる子どもたち💛

ひなあられもあっという間に食べ終わりましたよ(^_-)-☆

ひな祭りの製作もしました!

ばなな組さんは、丸めた段ボールに絵の具をつけてお内裏様とお雛様の洋服に素敵な模様を付けました🌟

いちご組さんは、かわいらしい足形をお内裏様とお雛様の体にしました🎵

子どもたちも出来上がった作品を見て嬉しそうでした(*´ω`)💗