2019.02.18 その他

雨の日の生活(^^♪

こんにちは、清水区小規模保育園こねこのーと保育園大坪です。最近の天気は、暖かい日もあればまた

寒くなったりと、体調管理が難しいですね(+o+)。また気候の変わり目で、晴ればかりではなく雨も

降るようになりました。雪が降れば子ども達も喜ぶのに…静岡は暖かいので、雨になってしまうのが

残念だなと思います。( 一一) そこで今回は、雨の日の活動を紹介します。ばななぐみさんは、保育士

と一緒に電車ごっこをしたり、テーブルに大きな白い紙を貼って、好きな絵を描いたりしました!!

いちごぐみさんは新聞紙をちぎって、新聞紙のプールで遊んだり、トンネルくぐりなどをして遊びました‼

外は冷たい雨が降っていましたがお部屋の中は子ども達の熱気と、ほっこり笑顔で暖かいです。(#^^#)